モータースポーツが手軽に楽しめるコンパクトカー『ヴィッツ』の総合情報ファンサイト
Vitz fan

ヴィッツのフロントガラスを油膜落とし

100円均一の油膜落としで、フロント硝子を磨きました。
購入してもう7年〜8年?ぐらい、10年落ちぐらいのヴィッツはおそらく油膜落とししたことがありません。雨が降ると前が見えなくなる悩みがありました。

100円の油膜除去材

この写真の丸の部分が油膜によって付いた水の膜です。

雨が降るとフロントガラスの水が伸びて前が見えなかった

雨が降ってワイパーを動かすと、フロントガラスの油膜で細かい水がフロントガラスに張り付いて、前が見えなくなる。走って乾かすと前が見えるようになる。
かといって、水をはじかないのでワイパーなしでは走れない。

夜に雨が降ると、まったく前が見えなくなる。
油膜に張り付いた水が夜の光を反射してまったく前が見えない。
夜は特にワイパーがきかない。

というわけで、100円均一の油膜除去剤で拭きます。
拭き終わったら非常に綺麗になりました。また雨が降ったとき感想を追記しようと思います。

100円の油膜落としの効果はいかほど?追記予定です。


【コーティングカーシャンプー 40ml】コーティング/洗車/コーティング/ガラスコーティング/カー...

ヴィッツ一言日記過去ログ



年収300万で幸せ生活@自転車アトレーワゴン遅いニュース嫁まずブログ
Copyright (C) INDEPTH. All rights Reserved