モータースポーツが手軽に楽しめるコンパクトカー『ヴィッツ』の総合情報ファンサイト
Vitz fan

ヴィッツを洗車しました。レーシングストライプ

今日は仕事が休みだったのでヴィッツを洗いました。購入して2回目の洗車です。
簡単な洗車方法で30分ほどで終了。

ヴィッツの簡単な洗車の仕方

@まず水で車のホコリや泥を吹き飛ばして、ぬらします。

A次にワックス入りシャンプーでボディーの天井から手の届く範囲、水が乾かないうちに洗って流す。このときシャンプーや水が乾いてしまうと水滴模様の汚れが乾いたとき残るので注意。天井からサイドの上、後ろ、フロントガラス、前、両サイドの横(ドアも含む)を洗って、

B最後にホイルを磨いて終了です。

C水滴を残したまま乾かすと水滴模様のシャンプー汚れが残ることがあるのでタオルで水をふき取りましょう。

ヴィッツを洗車しました。レーシングストライプ

簡単でしょ。ちょっと体力仕事だけどハッチバックのコンパクトカーならすぐに洗えます。
話は変わるけどVITZにレーシングストライプをシールで張ろうと検討中です。
クライスラーのスポーツカー「ダッジ・バイパー」でおなじみの縦ライン模様です。
ヴィッツに張るとこんな感じかな。

ヴィッツをにレーシングストライプ

目立つ。なかなかかっこいいかも。すぐはがせるシールを張ってちょっとだけ楽しんでみようと思ってます。せっかくの休みなのにやることが洗車ぐらいしかないとはさびしいなと思うこのごろ・・・

やっぱり頼むなら、痛車のオールボディーのステッカーを作っている会社がいいかな。どれぐらいでつくってくれるんだろう。ヴィッツもヨーロッパ風に仕上げれば、それなりにかっこいいんじゃないかと思ってますよ。初代ヴィッツまだまだ乗ります!



年収300万で幸せ生活@自転車アトレーワゴン遅いニュース嫁まずブログ
Copyright (C) INDEPTH. All rights Reserved