モータースポーツが手軽に楽しめるコンパクトカー『ヴィッツ』の総合情報ファンサイト
Vitz fan

ダッシュボードに鉄板つけてカーナビ台をDIY

KAIHOUの5000円カーナビを買いました。
レビューは後日にするとして、この7インチナビを初代ヴィッツのどこにつけようか悩むところです。
というわけでカーナビ台をDIYして取り付けました。

ダッシュボードに鉄板つけてカーナビ台をDIY

ナビ台をダッシュボードにネジで取り付けた

ダッシュボードの標準ナビの跡地につけようと思いました。
カーナビ跡地は収納ケースになっているので、
その収納ケースに鉄板をつけてカーナビを固定することにしました。
ダッシュボードをはずして収納ケースを取り出す。

ダッシュボードをはずして収納ケースを取り出す。

収納ケースに鉄板(ステンレス版)をネジ止め。

収納ケースに鉄板(ステンレス版)をネジ止め

元に戻して終わりです。
ステンレス板なので揺れるとビヨンビヨンしますが、そこは下にクッションなどを引いておく。
カーナビは7インチと結構大きいので、ちょっとタコメーターが隠れるかな。
私のヴィッツはマニュアルで2000回転縛りで走っているので見えないと不便かも。

ヴィッツ一言日記過去ログ



年収300万で幸せ生活@自転車アトレーワゴン遅いニュース嫁まずブログ
Copyright (C) INDEPTH. All rights Reserved