モータースポーツが手軽に楽しめるコンパクトカー『ヴィッツ』の総合情報ファンサイト
Vitz fan

右折違反罰金7000円の切符を切られた

地元だけど、あんまり通らない道を取って右に回ろうとすると、左車線の高級車も右に曲がろうとウインカーをだしてきた。二車線の道で、高級車が道に栓をした状態になって後ろが渋滞した。
そのところに高級車に向かって警察官が走っていった。

右折違反罰金7000円の切符

で、私は後ろも渋滞しているしすぐ右に曲がったんですが、すぐ前にいた警察に止められて、右折違反で罰金7000円の切符切られたわけです。
免許を取ってから約10年間無免許無違反だったので悲しいというのと、節約家にとって7000円は大金ですから、両方でダメージを受けましたね。

おそらく道をふさいだ高級車を止めようとして警察が出てきたんだろうけど、後から考えてみたら、その高級車は私に右に回るな、警察がいると教えてくれてたのかもしれません…。
警察がいたら教えてくれる人ってたまにいますからね…。

でも警察に捕まるというのも人生経験ですので止められたことのない私にとってはよかったかもしれません。
後からグーグルマップで見たら右折禁止の看板がありました。
考えごとしながら運転してたからな〜。(通勤時間帯は注意がより必要かも)

ヴィッツ一言日記過去ログ



年収300万で幸せ生活@自転車アトレーワゴン遅いニュース嫁まずブログ
Copyright (C) INDEPTH. All rights Reserved