モータースポーツが手軽に楽しめるコンパクトカー『ヴィッツ』の総合情報ファンサイト
Vitz fan

ガソリン自動車の中で一番燃費がいいヴィッツ

ガソリン自動車の中で一番燃費がいいヴィッツ
燃費の良い車、07年のベスト10を発表 国交省というニュースが掲載されました。
ヴィッツが燃費で三位です。
ハイブリッド自動車を抜くと燃費が1位という輝かしい成績です。

日本のガソリン自動車の中で一番燃費がいい自動車なんですね!
CVTとアイドリングストップ機能がいいんですね!

マニュアルシフトがランキングからはずされているのが気になるのですが、MTは燃費が悪いんでしょうか?人によって燃費がかわるからのせないのかな。

今、ジムカーナでもダートらでもATやCVTで出場する人も少なくはありません。
壊れにくくなったし、ただ単にアクセルべた踏みの加速だと、マニュアルのように訓練と経験が必要なシフト操作なしで非常に効率のいい加速が手に入れられます。

ヴィッツだとお勧めはCVTかマニュアルですね。新ヴィッツのフロントマスクには賛否両論あるけど心地よい走りという人向けには格段に性能は上がっています。

関連記事:ヴィッツで燃費がよくなるエコ運転のヒケツ



年収300万で幸せ生活@自転車アトレーワゴン遅いニュース嫁まずブログ
Copyright (C) INDEPTH. All rights Reserved