モータースポーツが手軽に楽しめるコンパクトカー『ヴィッツ』の総合情報ファンサイト
Vitz fan

Uターン禁止で罰金6000円の切符を切られた

嫁と東大阪に行ったとき、私は嫁がてっきり東大阪イオンに行きたいものだと思ってそっちに行ったら、赤ちゃん本舗が入っているイトーヨーカドーだったことに気付き、慌ててUターンしたら、そこがUターン禁止でたまたま警察官がいて止められました。
(対向車線にいた警察官2名が見えなかった、パトカーもないし)

右折違反罰金7000円の切符

Uターン禁止の看板と道路標識見てなかったの?って。
う〜ん、見てなかった。
即一点減点と罰金6000円の切符切られました。
いわば警察官のビジネスに乗っかかった感じ。
あ〜お金がもったいない。

  • 9、指定横断等禁止違反
  • ロ、指定禁止場所転回 25の2・U、4・T、120・T(4)、分1の2
  • 補足欄 規制時間終日

1年ぶりの違反切符です。
車の運転は慣れすぎるとUターンとか軽くしてしまうのが原因。
知らない道で道を間違えたとき、Uターンしないと、もっと知らない道に突入することになるので多大な時間の浪費になる。
そんなときUターンは時間の短縮になるので楽なのですがUターン禁止場所では警察がネズミ取りしている場合がある。
時間が短縮できるけど控えなければ。

ヴィッツ一言日記過去ログ



年収300万で幸せ生活@自転車アトレーワゴン遅いニュース嫁まずブログ
Copyright (C) INDEPTH. All rights Reserved